冬に近づいてきています。

2019.11月19日火曜日です。10月25日にいわき市での水害被害があり、市内の北部にかけて大きな被害がありました。被災された皆様にお見舞いを申し上げるとともに、自治体の方々、ボランティアの方々、市内市外、県外からの援助に感謝申し上げます。

まだまだ避難所におられる方々も多いです。私は鍼灸あん摩マッサージのボランティア活動を

https://sinkyu-sos.jimdo.com/

こちらのグループの方々と共に、主に週末~月曜にかけて行っております。

寒くなってくる時期ですので、お体を触っていても今までの疲労がたまっている感じが致します。

無理をされないように温かく過ごしていただければと思います。

他のボランティアの炊き出しの方とまた新たなお灸で身体を温める活動などできればよいかもしれないと思っています。

また落ち着きましたらご報告いたしますね。